Cドライブが飛んだ管理人の赤裸々な捏造ありのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


PSPのファームウェア 2.70がリリースされたようです。
2006年05月06日 (土) | 編集 |
タイトルの通りです。

主な機能としては、、

・インターネットブラウザでMacromedia® Flash®コンテンツを再生できるようになった。
※Macromedia® Flash® Player 6を搭載。

・RSSチャンネルで登録したチャンネルの音声コンテンツをメモリースティック デュオに保存できるようになった

・ロケーションフリープレイヤーのレート変更に自動を追加した。

・ミュージックでAACフォーマットのファイルを再生できるようになった。

・表示言語に簡体字中国語と繁体字中国語を追加した。


主なのは、こんなところぐらいですかね。
ひさびさに見に行ったらなってたので一応ね。

まぁ、俺はアップデートしないで2.50のままでいくつもりだけど。



sleipnirの子供、Graniとか。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
うんもー( ^ω^)

国産超高機能軽快タブブラウザ(←褒めまくりだな)Sleipnirは俺の愛用ブラウザで、公式ページさんに自作バナー送りつけたりと無駄にわけのわからんことをしてますが、そのSleipnirを開発しているフェンリル株式会社さんが、Sleipnirのエントリーモデル(俺にはよく意味がわかりません)としてGraniなるブラウザをリリースしました。

Graniは、ブラウザ乗り換えをする人の入門用というコンセプトというだけあって、限りなくシンプルですが、高機能でメモリ使用量も少ないです。また、インストーラーは約3Mと少なく、インストールも、NEXTさえ押してれば2分ぐらいで終わります。

マイクロソフトさんには悪いですが、IEつかってる人はポイして、Graniを使い始めることを推奨します。んで、Graniに慣れまくったらSleipnirにスライド。と。

Graniインスコ手順。
Grani公式ページに行って、無料で今すぐダウンロードをクリック
           ↓
適当な場所にダウンロードしたら、それをダブルクリック。
           ↓
インストーラの説明どおりに進む。
           ↓
なんかはじまるので少し待つ。インスコ完了
           ↓
デスクトップに出来たショートカットダブルクリック
           ↓
         起   動    
(ノートンなどのセキュリティソフト等を使ってると、初回起動時に警告が出ますが、その際は接続の許可を出してください。

追記は日記だお。
[READ MORE...]
IE7β使ってみた( ^ω^)
2006年03月14日 (火) | 編集 |
どうもっすー。
今日も朝っぱらから鼻血が出てそろそろやばいんじゃないかと思いつつネットをしているわいびんです。

今日はですね、今話題のIE7βをつかってみましたよ。
まずはダウンロード。(中略)
早速IE7βを起動してみます。もちろんクリックで拡大。
IE7 1
ほほぅ、未来的なインターフェースがカッコいいですね。
ボタンの数が少ないけど、多機能って所でしょうか。

IE7 2
タブの右側のちっこいところをクリックすると新しいタブが開くようですね、左のほうにある+っぽいマークは新規タブかとおもったらお気に入り追加とかをするボタンでした。IE6とかの、一番上にあるファイルとか編集とかのがなくなってスッキリしていいですね。

IE7 3

左側の☆マークのボタンをクリックするとお気に入りが開きますね。では早速、われらの2ちゃんねるへGOとしますか。お気に入りの2ちゃんねるをクリック!移動しない。もう一度クリック!移動しないさらにもう一回クリック!移動しない
これがバグなのか?と納得し、URLを打ち込んでいきました。
やはりバグが多いですね。新しいウィンドウで開くを押しても開かないなど少々(#^ω^)

確かクッキーとかキャッシュとか一気に削除できるとか聞いていたのでToolって所からやって見ます。クッキーやらなんやらが削除できるみたいです。AllDeleteってのがあったので取り合えず押してみる。削除が始まりました。しばらくして気付く。
俺は何クッキー削除しているんだよww
案の定、同じIEエンジンのSleipnirでのクッキーの削除されており、いままでクッキーで楽してたのをIDやらパスワードやらを入れなおさにゃなりません。めんどくせ。

ちなみに、今回は某パソコン雑誌に、IE7βをインストールしないで使うやりかたがのっていて、それを使ってやってみたので、レジストリにゴミが残りません。HAHAHAHA。

