Cドライブが飛んだ管理人の赤裸々な捏造ありのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


もう無理。
2006年05月30日 (火) | 編集 |
パソコン蛾ぶっこわれた

のでOS再インストールしたらCドライブに保存していたデータが飛びました。
パソコンオワタ\(^0^)/

フライングゲットー
2006年05月23日 (火) | 編集 |
おいすー( ^ω^)

明日発売のeufoniusのミニアルバム「スバラシキセカイ」ですが、今日届きましたよ。
スバラシキセカイ


うっほほーいうわーいで早速歌詞カード取り出してみます。

アレ、、、、なんか多くない?

恐らくミスだと思いますが、歌詞カードが3冊入ってましたwwww得した、、、でいいんだよな?ww
カシカード
もしかしてこれは、見る用、保存用、そいねする用でいけるんじゃないですかね?
うはwwwみwwなwwぎwっwwてwwきwwたwwぜwww


あと、電撃大王買って来ました。
今回は苺ましまろなしでした、、、OTL
ついでに、コンプティークとか買ってきました。
購読してるわけじゃないけど、D.C.Ⅱの下敷きが入ると聞いて飛んできました。
どちらもめんどいので写真は撮ってませんwwwww

2006年05月22日 (月) | 編集 |
うへー眠い。
今日も4時間ほど昼寝してやりましたよ。
本当にやることないので寝るしかないんですよもう。

Potluckというソフト見つけました。
これは、ネットをつたって、特定の人と同じ音楽を聴いたりチャットしたりできる伝説のツールです。
ためしに昨日友人らと使ってみたんですが、どうもうまくいかない。
ポートもちゃんと開放しているはずなんですがね、なんかいいツールは毎回失敗してる気がする。

デスクトップとかのカスタマイズが数少ない趣味の俺ですが、一昨日ちょいとこれまたVista Inspiratを使って、外観から使い勝手までWindows Vista風にしてみました。
いや、カッコイイですよ?うん。
zBefore
画像は当時の状況を復元したものです。
壁紙とかも変わってね。使い勝手もよくなったしね。


だけど、この役30分後の状況はどうしようか。



zafter
これは今現在の状況です。
あっという間にヲタのデスクトップの完成ですよ。
俺はなにやってんだろうね('A`)

俺はいつからこうなったんだっけ?
まほらばあたりを見てから俺の人生は狂い始めたんだっけな( ^ω^)
まぁ、、、、、、、たのしいからいいか、、、、。

脱力系
2006年05月21日 (日) | 編集 |
ここんとこ全然書いてません。どうしよう。

いや、別にね、飽きてるわけじゃないですよ?うん。


ここんとこは別になにもなかった。
強いて言えば今日、苺ましまろのフィギュアガチャ3回やったことぐらいかな。
2個はダブっちまったけど、コッポラだったから良しとしよう。


一応の趣味である、デスクトップとかのカスタマイズでウィジェットをおきすぎてPCが死んだ。
SleipnirやJaneがネットにつながってくれませんでした。
なのでウィジェットをアンインストールしまくりーなしたら直りましたよ。
Windowsの健康を損なうおそれがあるので過度なカスタマイズには注意しましょう。


いまVIPで進行中のiPod風の壁紙を作るスレに張り付いてるわけですが、作ってもらってばっかりじゃ自分も悪いので、ためしに作ってみましたよ。駄作しかできませんでしたけどね( ^ω^)
せっかくなので、、、
まほろさん
まほろまてぃっくのまほろさん

どくろいp
撲殺天使ドクロちゃんのドクロちゃん

ドクロVisya
ドクロちゃんの奴のiPodをWindowsVistaに変えたもの。

はいはいごめんなさい。
[READ MORE...]
GファンタG~
2006年05月18日 (木) | 編集 |
どうも。
ここんとこエントリーかけていませんOTL
まぁ、理由としては、PM6時ぐらいに寝る→11時ぐらいに起きる→めんどくせぇー→未更新。
ばっかりで、ほとんど寝ているので、いろいろとめんどくさくなってしまうためです。


今日は本屋にてちょいと買ってきましたよ。
Gfanntzi-6

Gファンタジーです。ちょいとまわりが散らかってますが気にせずに。
まぁ、やっぱり、ひぐらしとぱにぽにと東鳩2しかよんでませんがね。他のは読む気になれない。
写真にはありませんが、ドクロちゃん原作の2,3,6巻も買いました。
はいはいそうですよそうですよ買い替えですよ。ヲタきめぇとでもなんでも言ってください(-∀ー#)


ぷららのWinny速度規制は違法。
情報流出などが問題となっているファイル交換ソフト「ウィニー」利用者に対し、NTT系のインターネット接続事業(プロバイダー)の「ぷららネットワークス」(東京都豊島区)が通信を遮断する完全規制を計画したところ、総務省から「ウィニーの使用を検知して使えなくするのは憲法の定める『通信の秘密』に抵触する恐れがある」と指導を受け、規制を事実上断念したことがわかった。
とのこと。
これだからユーザーにデメリットしかない無駄な規制なんてしなけりゃよかったのに。
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000206-yom-soci

ひぐらしが視聴できるってよ。
2006年05月15日 (月) | 編集 |
チョンばんわ( ^ω^)

レナ アニメイト
「ひぐらしのく頃に」のアニメがアニメイトTV WEBにて無料で視聴できるそうです。
今のところ、第1話が配信中で、2話までは無料で視聴できます。その先は、、、(;^ω^)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail64.asp


さて、無駄に集めたツールでも。
iris
ウェブから、ファイルなどをダウンロードするとき、ダウンロードする場所を決めるダイアログをカスタマイズできるツールです。これを使えば、ワンクリックでマイフォルダ等でへ直行できます。

QT TabBar
PCを使ってれば、必ず使うことになるエクスプローラーですが、このツールはそれをタブブラウザ化するツールです。↓はスクリーンショットです。ちなみにタブの内容については無視してください。
QT
クリックで拡大。
ちなみにこのソフトを使うには、Microsoft .NET Framework Version 2.0が必要なので、こちらから適当にダウンロードし、インストールしてください。


最近、PCで音楽とか聴きまくっており、いまは、QCDPlayerfoobar2000を組み合わせていますが、ちょいとライブラリ管理もできる音楽プレイヤー探してます。今のところWinampが候補ですが、MP3にエンコードするには、Pro版を買わなきゃならんので、迷っている状態です。
なんかいいライブラリ管理もできるプレイヤーはないんですかねー。
あ、iTunesとソニステはいらんwあんな糞重くて、音質微妙なのはいらんがな。
まぁ、見つかったとしても、先ほどの2つを使うつもりですが、一応ね。


さて、最後にMADムービーでも。フェイトとぱにぽにです。

今日は久々に長文になれた。


久しぶり
2006年05月13日 (土) | 編集 |
どうも、久しぶりです。
なぜいままでエントリー書いていなかったというと、ずばり忘れてたからです。
ごめんなさい。

今日はついに、ハレ晴レユカイが届きました。
ハレ晴レユカイ
うほほーいうわーいやったーヲタきめぇー
そして、今日のオリコンデイリーはハレ晴レユカイ2位でした。
これはウィークリー期待できるかもわからんね( ^ω^)

ついでに涼宮ハルヒの陰謀読み終わりました。
そして憤慨へ突入。すでにちょうど半分読み終わりました。
これよみおわればやっとひぐらしのアンソロジーノベル3が読めます。よかったよかった。

最近PCやってるとき、たまにエクスプローラーが強制終了します。
終了すると、壁紙だけの画面になり、10秒ぐらいで元に戻りますが、不安定になっているわけです。
やっぱり、VSとかいろいろと変えたりとかレジストリいじりまくたりしてるせいですかね。
まぁ、やめる気はないけど。


なぜまいにちまいにち暇かねぇ。
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ひまおー( ^ω^)

はぁ、今日も暇でございました。どうして毎日ネタがないのよ('A`)
がんばってネタを搾り出した結果↓


今日は夕方6時ぐらいから寝始めて、夜11時ぐらいに起きました。
そして、今このようにエントリーを書いているわけです。
たのしかったこと?そんなのないってのバーローwwwwww

涼宮ハルヒの陰謀やっと半分まで読み終わった。がんばって読み終わり、憤慨を読みたいです。
まぁ、ドクロちゃんの新刊がとかでれば、ほっぽりだしてそっち読むけどね。どうせまだでないし。
やっぱライトノベルはいいね。文章ならではの面白さがある。

ごめん、もうネタ切れだ。
あ、そういやVIP、昨日の1時過ぎぐらいに鯖復活しました。
rootたん達が、頑張ってくれたみたいです。 感謝感謝です。

サーバーの健康を損なう恐れがあるので、祭りすぎに注意しましょう。

鯖落ちた。
2006年05月08日 (月) | 編集 |
ふぅ。
GW最終日だがVIPに行ってたわけです。

が、

デーモンのアニソンラジオ実況等による負荷でex14の鯖が落ちました。
VIP、競馬、大生の3つの板が死んだようです。
ちなみにニー速、天国にも2次被害がでているようです。

あー最終日に鯖落ちかよ、たいへんつまんね('A`)

GWラストー
2006年05月07日 (日) | 編集 |
今日はGWラストです。
しかし、天候は雨でなにもやる気がでず、一日中家に引きこもってます。
最終日なのに、VIPに行くことしかできないとはもうだめかもわからんね('A`)

まぁ、今日はついに日曜日なので、アニメは
ひまわりっ!⇒ハルヒ⇒ARIA⇒スクラン2期
というローテーションでいけるので、それだけが楽しみです。

以上。

追記はVIPにて。
[READ MORE...]
PSPのファームウェア 2.70がリリースされたようです。
2006年05月06日 (土) | 編集 |
タイトルの通りです。

主な機能としては、、

・インターネットブラウザでMacromedia® Flash®コンテンツを再生できるようになった。
※Macromedia® Flash® Player 6を搭載。

・RSSチャンネルで登録したチャンネルの音声コンテンツをメモリースティック デュオに保存できるようになった

・ロケーションフリープレイヤーのレート変更に自動を追加した。

・ミュージックでAACフォーマットのファイルを再生できるようになった。

・表示言語に簡体字中国語と繁体字中国語を追加した。


主なのは、こんなところぐらいですかね。
ひさびさに見に行ったらなってたので一応ね。

まぁ、俺はアップデートしないで2.50のままでいくつもりだけど。



いきなり連休でもなぁ、、、
2006年05月05日 (金) | 編集 |
最近エントリー書いていない気がするけど、そんなことは気にしません。
GWで、いきなり連休貰ってもやることないのが現状です。

とりあえず、買ったものー
ひぐらし+ハルヒ2
Amazonにて買いました。

「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」はいきつけの本屋になかったので、注文することにしました。まぁ次の日その本屋にいったら入荷されてました^^ 注文してるから買いたいけど買えなかった('A`)

ハルヒも1巻から読んで、やっと7巻目に突入です。
本屋にいってもハルヒ関連は、だいぶ売り切れていたので、これまた注文することにしました。
ちなみにこれは7,8巻です。 長門かわいいよ長門。


おまけ
さて、そろそろ財布の中身が寂しくなってきましたよ。
まぁ、ほしいものがあったら買うけどね。


だれかこいつの浪費癖をなおしてください('A`)

NHK-FM
2006年05月03日 (水) | 編集 |
いろいろと忙しくてエントリー書けませんでした('A`)

とりあえず、書いてなかった間に買ったものをあげると。

・冒険でしょでしょ? (平野綾)(ハルヒOP)

・君とあしたへ (yozuca*)(true tears ED)

あ、おわっちゃった。

とりあえず、今日もまたこの辺で。

その理由がNHK-FMの「今日はアニソン三昧」を聞くためだなんてとてもいえない。

