Cドライブが飛んだ管理人の赤裸々な捏造ありのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


たまにはツールとか。
2006年03月12日 (日) | 編集 |
どうも。花粉症で引きこもりになっているわいびんです。
どうせネタもないですし、ちょっとツールとかいろいろと紹介してみましょうかね。
--------------------------------------
WinRoll
このツールは自分も一日に4回は使っているものです。
ウィンドウをタイトルバーだけに縮小したり、ウィンドウをタスクトレイにいれるなどの動作が、ワンクリック詐欺で出来ます。特に、タイトルバーだけに縮小する機能は、最小化するのよりも、動作が速いので、エロゲのときとかちょっとウィンドウを引っ込めたい時に便利です。

ピクセル定規
名前の通り、ピクセル単位で、メモリが振ってある定規です。
いろんなところの幅を、ピクセルで計りたいときに使います。

マンガミーヤ
おそらく、マンガ閲覧ソフトではトップレベルの性能でしょう。
そして、ここを見ている人の半分はこれをつかっていると、勝手に推測。多機能ながら動作が軽くもう、これじゃないと使いません。

CCleaner
ハードディスクにたまったゴミファイルやらを、削除することが出来ます。また、レジストリのいらないものも、消せます。定期的にコレを使って、ゴミを削除すると良いかと。

FireFox
有名な、ハルウララブラウザ(つまり遅い)です。
しかしねー拡張機能が多いのは良いと思うんですよ。
自分もこのくらい拡張機能とかやってますし。使ってないけど。
FIRE
クリックで拡大表示~
SleipnirにFireFox並みの拡張ソフトがでれば、マリオがスターをとったようなものなんですけどね。
-----------------------------------------
今回紹介したものは、FireFoxを抜いて、すべて俺もつかっている物です。なので、問題はないと思いますが、なんかおきても責任はとりませんぜ。
じゃ、そゆことで。


コメント
この記事へのコメント
マンガミーヤはお世話になってます
2006/03/12(日) 16:29:19 | URL | beta #-[ 編集]
パソコン歴1ヶ月の自分には、怖くて手が出せません><
2006/03/12(日) 19:14:25 | URL | jef6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
