Cドライブが飛んだ管理人の赤裸々な捏造ありのブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


sleipnirの子供、Graniとか。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
うんもー( ^ω^)

国産超高機能軽快タブブラウザ(←褒めまくりだな)Sleipnirは俺の愛用ブラウザで、公式ページさんに自作バナー送りつけたりと無駄にわけのわからんことをしてますが、そのSleipnirを開発しているフェンリル株式会社さんが、Sleipnirのエントリーモデル(俺にはよく意味がわかりません)としてGraniなるブラウザをリリースしました。

Graniは、ブラウザ乗り換えをする人の入門用というコンセプトというだけあって、限りなくシンプルですが、高機能でメモリ使用量も少ないです。また、インストーラーは約3Mと少なく、インストールも、NEXTさえ押してれば2分ぐらいで終わります。

マイクロソフトさんには悪いですが、IEつかってる人はポイして、Graniを使い始めることを推奨します。んで、Graniに慣れまくったらSleipnirにスライド。と。

Graniインスコ手順。
Grani公式ページに行って、無料で今すぐダウンロードをクリック
           ↓
適当な場所にダウンロードしたら、それをダブルクリック。
           ↓
インストーラの説明どおりに進む。
           ↓
なんかはじまるので少し待つ。インスコ完了
           ↓
デスクトップに出来たショートカットダブルクリック
           ↓
         起   動    
(ノートンなどのセキュリティソフト等を使ってると、初回起動時に警告が出ますが、その際は接続の許可を出してください。

追記は日記だお。
今日は何もありませんでしたね。
昼にラーメン屋で味噌チャーシュー麺を食べて、帰宅したらずっと寝てました。
みなさんはラーメン何味が好きですか?

ちなみに、最近つかっている「うんもー( ^ω^)」というのは、何を隠そう有名な宇宙人の「ウンモ星人」からなんかゴロがいいのでパクりました。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ラーメンは味噌味が好き
俺はスレイプニルとFirefoxを使い分けてる
2006/04/15(土) 22:13:35 | URL | nullvip #-[ 編集]
IEからSleipnirに移行したけどかなり使いやすい!
たまに癖で右上のX押して閉じちゃいますがw
2006/04/16(日) 00:12:57 | URL | じょるじゅすらいむ #-[ 編集]
なぜか最近スレイプニルでエラーがでるようになったorz
2006/04/16(日) 03:20:09 | URL | beta #-[ 編集]
>>nulvipさん
味噌( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

>>じょるじゅすらいむさん
ひらいているタブがすべて消えてなくなる('A`)
あ、でも設定で前回のタブを復元するようにすればいいのか。しないけどww

>>betaさん
バグかなんかか?
Sleipnirのオンラインデータベースでもちょっと見てくれば理由がわかる、、、かもしれない。
2006/04/16(日) 14:28:25 | URL | わいびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
