Cドライブが飛んだ管理人の赤裸々な捏造ありのブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヤフオクでDSが560円wwww
2006年09月30日 (土) | 編集 |
おいすー( ^ω^)


現在VIPで560円でDSを売るはめになったことで祭りになってます。

>出品者がNDSを出品。本来なら17000円ぐらいの価値?

>それを安く見せて落札させようと思ったかどうかは知らないが、
>NDSを本体部分(どこ?w)と付属品に分解。

>本体だけなら560円。付属品をつけると約17000円。

>出品者は、付属品をつけて17000円で売るつもりだった。

>落札者は本体だけを560円で希望。

>出品者は本来なら17000円で売れたものを分解して本体だけを売るはめに。
>出品者の手元には本体が無い付属品のみがゴミとして残るw


VIPスレのまとめより転載。

372 名前 ネット弁慶[] 2006/09/30(土) 15:51:59 ID:RLbM8u7g0 ?2BP(100)
出品者「本体ばらして500円で売るよ^^もっとかねだせばバラさないよ^^」
落札者「本体だけください。500円ですよね」
出品者「500円だけだと本体だけだよ?^^遊べないよ?^^」
落札者「500円振り込みました。送らないと契約不履行で訴えます」
出品者「付属品も買わないと本体ボロボロにするよ?トラックにひかれたり水没したりするんだよ?」
落札者「第400条【債権の目的が特定物の引渡しであるときは、債務者は、その引渡しをするまで、善良な管理者の注意をもって、
     その物を保存しなければならない。】っていう法律がありますよ」
出品者「・・・」
落札者「私は入金した。あなたはそれを確認した。契約が履行されなければなりません」
出品者「どういうのが届くか分かってる?500円だけだとボロボロで使い物にならないんだぞ!」
落札者「私の気持ちは入札時と変わりません。早く送ってください。」
出品者「警察に届けるからな!捜査官が押し掛けて大変なことになるかもしれないからな!」

これまた転載。

商品情報ページ
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f50060849
連絡掲示板
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/discussion?aID=f50060849
質問欄
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=f50060849

そうゆうわけでVIPで祭りになっているわけです。
現行スレ
http://ex16.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1159606791/

付属品というとタッチペンとかアダプタあとは取説とかですかね。
見事にアホな出品者ですね。

*
最近は
PC立ち上げる→Webブラウザ、専ブラ、iTunesを起動させるのが日課になってます
一応スペックはそれなりにあるつもりなので重く感じることはないです。
しかしデスクトップよりノート派なわけで、ノーパソが欲しいですね。
NEC(Lavie)とかFMVとかパナソニック(Let's note)とか欲しいわけですがとても手にはいらねぇよって感じです。
キーボードの感触はやっぱNECがいいんですが、デザインがパナのが好きなんですよね。まぁ一番はスペックで考えますけど。FMVについてはスルー。

そのうち(だいぶ後)は自作もやってみたいです。
自作ってそれなりに難しいんですかね?詳しい人は(ry

追記はコメント返信です

>>nullvipさん
もらったときわけのわからんシールがくっ付いていたので、はがすのに30分ぐらいかけたのはいい思い出。

コメント
この記事へのコメント
>ヤフオクでDSが560円wwww
自作は拡張しやすいんですけどね
相性が合わないと壊れやすくなったり・・・
2006/10/01(日) 21:20:12 | URL | beta #-[ 編集]
>ヤフオクでDSが560円wwww
タッチペンだけなら買いなおせるから良いけどね・・・
Let's noteは大学で使ってるけど軽くて良いよ。問題はスペックだけどね
2006/10/01(日) 22:16:35 | URL | nullvip #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
